2012年07月09日

ジュース大実験

ジュース大実験
見た目は違いますが、
これ同じ材料&分量で作ってます。
しかしこんなに味が違うとは、
かなり驚いたのでブログに書く事にしました!!

熊本県芦北産のデコポンと日向夏。
旅行のお土産に買いました。

今朝いつものようにミキサーで
デコポン
日向夏
モロヘイヤ
(夏が来た~)
でジュースを作る。




いただきま~す(^O^)






に…




にがーーーい!!!!!(; ̄O ̄)





果物いっぱい入れたのに、
とっても苦い(T_T)
全く予測してなかったので朝から驚きました。



どうしたんだろう??
モロヘイヤってこんな苦かったっけ…

とモロヘイヤが原因だと思ってました。
さっきまでは。。。


帰宅後、実験をして見て分かった。

≪材料 ≫
デコポン一個、日向夏二個
ミキサージューサーそれぞれ利用

その結果がさっきのこれ。

ジュース大実験
左:ミキサーは苦みが強い
右:ジューサーは甘みが強い

原因はどうやら日向夏の種と周りの白い皮にあるようだ。

ジューサーは種と白い部分をよけ、
ほぼ果肉のみを絞る。
ミキサーは種も皮もまるごと混ぜる。

だからこんなに味が違うのね~。
疑ってごめん、モロヘイヤくん。


確かに種や皮を摂る方が体にもいいんだろうけど、
かなり苦いので、日向夏をジュースにする際は
ジューサーで絞るか少ない量をミキサーで混ぜるかをお勧めします。。。


にしても、果物美味しい( ̄▽ ̄)



↓お陰さまでランキング急上昇中♪1ポチお願いします^^♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村





Posted by nagamogep  at 23:51 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。